ああああ歩いた!!

今日は近所の大学生ママ友ちゃん&ベビ君と一緒に、市内(とはいえ対極な位置なのでちょと離れている)の別のママ友ちゃんの家に遊びに行ってきました。りりが誕生日だったからか、わざわざ2人ともプレゼントくれて!!ぎゃあ気をつかわせてしまった…よおし次は何か返すぞ!!ぐぐっ
ていうか2人ともベビ君りりと1ヶ月位しか変わらんのにー。うわーんありがとう。
で、りりより1ヶ月ちょい大きいそのおにーちゃんズはもう歩けるわけでして。ずっと一緒に遊んでて影響を受けたのか、突如部屋の真ん中で立ち上がったりり。ここまではまぁいつも家でもやってるんで誰も驚きません。つかまるところがないとその場ですとん、と座るりり、になると思ってた!ら!ば!がに!いやいや。突如片足を前へ小さく1歩!…お!何だかいつもよりナチュラルに1歩踏み出してるなぁ!と思った次の瞬間2、3歩と進むではありませぬか!
そしてそのままちょっと立ち止って、あぁやっぱりまだ歩かないかー、と思ったらそこから更に4、5、…と続いて9歩まで歩きました!!!わああああああびびびびびっくらこいたーーー!!!
その後は1度も歩いてくれなかったけど、ママ3人でうわあああ!!歩いたー!!あんよしたーー!!おめでとー!わーわー!って拍手して騒いでたら、りりはきょとんとしながらも周りにつられて拍手ぱちぱちしてにこにこ。


やっぱり周りに歩き回ってる子が居ると影響受けやすいってのはあるんだなぁと思いました。あー今日遊びに行ってホント良かった!!