1歳ですぞ!

0時過ぎたぞー!9月19日になったぞー!
というわけでりりちょよお誕生日おめでとうございます。
旦那様はお疲れで11時頃から寝ておりますが、りりちょは今わたくしの膝の上でマウスを握り締めてすこぶる元気です。寝やがれえええ!!!ていうかマウスであちこちクリックされるので気が気じゃありません。日記書いてるとき画面外をクリックするだけなら構わない(邪魔だが)んだけども、閉じるボタンやらブラウザの戻るボタンやらを押されると意識が飛びそうになります。特に文章が長文になればなるほどね!まぁ既に喰らったことがあるんだけどね!コンセント抜かれたこともあるね(仕事中に)。。。
日記書くときは基本的に直接書き込んでいるのでブラウザバックなんかされた日には泣くよ。泣いちゃうよ。メモちょーでセーブしつつやらなあかんのかしら…よよよ。


それはともかく1年です。感慨深いねえ。
あーんなにちいちゃくてへにょへにょで、おっぱい吸い付くのが超ど下手で1ヵ月半位は全然直接飲めなくて、赤子の癖に体重減っちゃったりして色々大変だったのがホント昨日のようにリアルに思い出せて…おっとどっと疲れが。くらくら。思い出すんじゃなかったわ。いやいやもう過去のことなのでいーんだけども。
今はへにょへにょだった頃のおもかげはなく、座ってもでーん!寝てもででーん!立てばじゃじゃーん!って感じに元気いっぱい8.5kg。ちょっとスマート体重寄りだけど、2歳近いお兄ちゃん達にもちょう元気いっぱいに笑顔でじゃれついて、向こうを泣かせたりするほど元気(ちょ、w)。元気だとそれはそれで大変だけど、うん、1年順調に色々成長してくれて良かったです。
基本的に人見知りはせず、一人でおとなしく遊び、外へ出ても乗り物乗ってもいつも通りで、腹と睡眠が満たされてればぐずって泣いたりもしない、というすさまじい手のかからない子で。あんまり実家の手が借りれない新米ママ@1年目、にとっては助かった1年でした。…いや手かからない子なりにかなり手かかってるんだけどさ。回りの男の子と比べるとウチって楽なのかも…と思うことが多いね。男の子泣く子多いしね。でもウチはウチで大変なんだよー!これでもね!一応ね!多分ね。

日曜日には旦那様の実家へ行ってお祝いする予定。明日も一応当日なので小さめケーキで簡易お祝いします。明日仕事行ったら早く帰れるように交渉せねば!