牧場物語プレイ記

久々につけましたよ。まだ1年目秋になったばっかですよ…!でもスローライフで楽しいのでさくさく日数経過してくれなくて結構です。…イノセントライフのときは早く日にち過ぎて欲しくてしょうがなかったけどな。なんでだろうな。凄い作業ゲーなカンジだったからかな…いやイノセントライフもあれはあれで好きなんだけども。

んなことより、パートナーをやっぱりアルターオセにしようと思って、とりあえずまな板で作れるレシピからごはんものを作ってはオセにプレゼントしてます。ごめん酒造りは金がなくて熟成の壷が買えないんだ…。
しかしまな板でごはんもの作るってどうなの。イモごはん、きのこごはん、たけのこごはん、うなどん…皆まな板!…鍋レシピじゃ駄目だったんだろうか…。ライスの実は多分鍋がないと炊けないと思うんだけどねぇ。


でオセの仲良し度がやっとハート1つになったと思ったらカメのハートが既に2つ。
…オセ<カメwwwww
人間よりも野生動物との方が仲良いみたいです。。。
海側の家だから朝畑仕事終わって出掛けると目の前にカメいるからね。。。魚も家のそばで釣るから、「ウグイ」とかの安い魚ぽんぽんあげてるし。「も」とかもいらないからカメにあげてるし。パートナーをタオにしたいときは、きっとカメなんかに魚あげてられないと思うんだけど。(タオにあげないといかんだろうから。
カメがペットになるのが先か、婚約するのが先か勝負。