生クリームが食べたくて

今日(あ、もう昨日か)は生クリームが食べたくてねぇ。
昼過ぎにむすめっこ連れて買い物行ったときついついホイップ済みのを1つ買ってしまいました。あと一緒にサワークリームも1つ買ってしまったり。うへうへ。
りんごのすり下ろしを丸1個分いれたホットケーキ(例によって400g一気焼きの4〜4.5cmの分厚いやつ)を冷凍庫にストックしたので、それにつけて食べようと思って。うふふー。
で早速ホイップ使おうかと思ったけど、久々にサワークリーム仕入れたので、安もんで風味があんまないケーキシロップとサワークリームを混ぜ混ぜして、それをつけながら1切れ食べました。うんまー。サワークリームはそのままでも食えるけどな。クリームチーズみたいで。
ちびちょは最初サワークリームの風味(酸味)に眉を寄せてたけど、すぐに慣れてぱくぱくぱく…。良かった良かった。


買い物の帰りにフジヤのケーキを予約。クリスマス手前が連休なのでちゃんとクリスマス(イブ)出来そうだなぁと思って。やっぱそれにはケーキですよケーキ。ツリーは買ってなくともケーキがあればそれで!いい!みたいな!うふー
…生クリーム買って、生クリームのケーキ予約。一日にクリームと関わりすぎだねぇーどんだけー