指輪と靴

結婚指輪はりりが生まれてから殆どしておりません。
生まれたばっかの赤子の世話するのに指輪は凄い危険で邪魔だったから。
それに加えて、産後はどんどこやせていったもんで、指輪のサイズが全然合わなくなっちゃったのね。
中指にはめてもすっぽ抜ける位。というわけでしまわれっぱなし。

で、旦那様がクリスマスだし、ってことで新しく指輪を買ってくれることに。やっぱり2人揃って指輪つけていたいんですとよ!んまぁ大事にされてるわっ!!…と調子乗って思い込んでおくことにしよう。夫婦円満の秘訣。
結婚指輪サイズ直しに出すのは?って聞いたら、指輪のサイズ直しは指輪を切って直すから縁起が良くない、という理由で却下されました。…この人たまに縁起にこだわるんだよね。いや、日本人らしくて良いと思いますが。

ということでお休みになったので、今日は新しい指輪を。
近所のパルコの中でふんふ〜んと見てたらちょっと可愛げで普段からつけててもOKそうなのを幾つか発見。お店の人に材質とかちょっと聞いて、やっとこ指輪を決めました。でもその指輪がサイズ10号位ので大きいので、お直ししてもらうことに。薬指にしかつけなさそうなので、薬指のサイズを計ってみたら…あれ?8号?…どうやら指「だけは」それなりに細くなってたみたいです。妊娠中は多分9〜9.5位だったと思うんだけどねぇ。やっぱこれだけ体重落ちてればそりゃそうか…。まぁいいか。今度は逆に太くならないように頑張らんとw
お直しは30日に受け取り。どうやらおにゅーの指輪と一緒に年が越せそうです。うふー。楽しみー。


そして奥さんから旦那様へはおにゅーのお靴をプレゼント。
旦那様は服とか靴にこだわりとかあんまなくて、ダメになるまであまり新しいの買わないからさー結構ずっと同じのなんだよね。
普通の黒系スニーカー。最近よくある先のとがったスリムタイプのじゃなくて、どこにもツヤん、と光る素材がない普通のスニーカー。靴自体は別に良いし、ちょっと前まではなんともなかったんだけど。
何かこう…そろそろ年齢的にもさ、十分大人らしさがあるわけですから、奥さんとしては、「黒いロングコート・黒いズボン・187cmの細身長身」に「光る部分のない普通のスニーカー」は合わないんじゃないかなぁ…と思ったわけです。
本人は履き心地が良ければ割と何でも良いらしいので、じゃあ新しいお靴買おうよ!とセール中のパルコ内の靴屋さんへ旦那様を連れて行ってみたら、2足¥6000のクリスマスセールが!こ、これだ!ということでこの中から選んで買ってきました。2足。(ごめん、指輪に比べてだいぶ安くて。。。)
試し履きとかさせてみたけど、うん、そうそう、これ、これだよ。普通っぽい!!
靴だけスニーカーでちょっと浮き気味だったのがキレイに纏まった気がする!!…いいね!

ということでこれからは新しいお靴履いて下さいなー。



余談ですが、靴を選び終わった辺りでね。りりちょが顔面から盛大にこけて、上唇切って腫れてしまいました…先っちょが腫れたから、唇のとんがり部分に磨きがかかって、ちょっとしたくちばしみたいになってます…。よよよ可哀想に!でも子供はこけて強くなるんだよ、りりちょ。頑張れ。