ババロア

中学生位の頃に作って以来、久々にババロアを作りました。珍しいことに旦那様からリクエストがあったので。
でも久々過ぎて作り方忘れたのでまずググるとこからスタート。
幾つか見て、大体こんなもん、というのを覚えて…あ、卵がないw
夜になってたけど卵買いに行きましたよ…。そして一昨日の晩御飯の後にせっせと作りました。
リクエストした旦那様はコタツうたた寝。りりもうたた寝。その側で腕いてぇ…とか思いながら生クリームちゃっちゃかちゃっちゃかする私。よよよよ


で出来上がったババロアは生クリームを6分位に泡立てたのを使ったのでふわんふわんもしゃもしゃ。
生クリーム200全部使ったので生クリームの味が濃ーい。生クリームスキーな奥さんにとってはウハウハさ。
でもそれがどうも旦那様のお口にはあまり合わなかったようでね。えーえーえーぶーぶー
どういうのが良いか聞いてもよくわかんない、というのでとりあえずベーシックに作ったんだけどダメかー。



…次は「生クリームあんま泡立てず・生クリーム使う量を減らし・砂糖も減らして」もっとぺたんとしたババロア作ります。…腕痛くならず済みそうだ。いっそ生クリームじゃなくホイップクリーム使ってみた方が良いんだろうか。それか低脂肪系のクリームか。うーんどの位味変わるかよくわかんないなー。むーむー。悩む。




しかしなぁ。それを最初に知ってればあんなに腕痛いとか言いながら泡立てなかったのになぁ…wwwあぁこうやって旦那様の好みを学んでいくものなのね。