スターオーシャン

SOのPSPリメイク版を妹のとこから借りてきてやっております。
いやぁ、昔ものっそいやってたせいか、取説も攻略情報も何にもナシでがっつがつ進んでます。でも色々変わってるね。主にマップ。昔はこの辺りでリザレクトボトルがあったのに・・・とか思いつつ進んだりしてます(せこいよ


以下思いついた感想だらりと箇条書き。


・最初キャラ絵のリメイク度合いが受け付けなかったけど、やり始めたら案外平気だなぁ
・町から町への道が、普通の3Dフィールドになってしまって寂しいなぁ。
・ミリーが普通のポニーテールで寂しいなぁ。あの髪型好きだったのに。
・そんなことより、ラティの髪の尻尾がなくて寂しいなぁ。
・でもこれはこれで可愛いなぁ(腐
・イリア…服変わらなくね?大人の事情ヒドス。
・ポートミスの町の音楽がタトローイで違和感。普通の曲じゃなかったっけ?
・シウスはあらゆる点で変わってなくて幸せだなぁ。
・シウスがラティとミリーのことをからかうシーンが楽しいなぁ。
・でも自分のことになると相変わらずだなぁ。
・フィア前より可愛くね?きゅんきゅん
・ペリシーが前以上ににゃんこっぽくてぐーv
・でも「すぷれっどみそー!」がなくなってるじゃねえかあああ!!!!ゆるせねええええ
バーニィ見た目遅く感じるけど、メトークス山とか飛ばせんのすごくね!!
・敵の難易度が前より調整されてる。ザコ戦で死んだ…く、くそお馬鹿な…。
・ちょ、奥義普通に覚えんのかよ!!戦闘中に「奥義!」ってのが良かったのに!
・ロニキス強すぎウケた。でも前は弓使ってくれたのに、今回自分からやってくれないんだが。
・ティニーは可愛くなったね。でもらんまみたい。
・カエルがかぶりものになっとる!えーカエルの置物が良かった…。
・幻の三味線!
・サンタ健在で嬉しいねぇ。相変わらず酷い値段だが。
・オラクルで色々メッセージ出てくるのいいねぇ。
・スキルが増えてて楽しいなぁ。



今はエンブレム集めが終わってパージ神殿行くとこ。
フィアに言われたときに行かなかったので初パージです。
シウス入れるとアシュレイ入れれないから、アシュレイとかヨシュアとかエリスとかいうあっち方面はまた今度。1周目はシウス入れないとね!!好きなだけなんだけど!!1周目はあまり細かいこと気にせず好きなキャラでがつがつやってみまーす。ウェルチとかは2周目人数余ってたら入れてみる!(ひどい