久々にお茶時間

今日は弟の銀行口座を作りに車で実家方面のたましんまでぶーん。
生活保護とか、障害者向けの手当のお金とかは、市内の指定口座(しかも本人名義の)がないとダメってことで作りに行きましたよ。えぇ。



たましんは代理でもすぐ窓口で作れて助かったー。弟名義の愛の手帳&印鑑、代理人(私)の身分証明品があればOKとのことで即日発行。やほー。
三井住友とかみずほとかは窓口即日発行は無理て言われたのよね。郵送じゃないとダメとか。厳しいね。
でもたましんは聞いたら↑の3つがあれば普通に作れるとかで。何だその差。有難うございまーす!



というわけで口座は無事開設。でも今度はこの口座を役所とかあちこちに登録して回らなきゃいけないんだぜ。ぐへぇ。まだまだ俺達の冒険は終わらない★みたいな。俺達の旅は始まったばかり★みたいな。くそう。こんな連載打ち切られてしまえ。
ちくしょーまだまだ頑張るよー。




銀行出たら14時近くに。昼食ってねーし疲れたし、と思って帰り道のサイゼリヤへ行ってみたり。で、サイゼの近所に住んでるきりっこに連絡とって、おいこらヒマだからちょおツラかせや、ってな勢いで呼び出してお茶ってみたり。ひどいね。でもおかげで久々にだらだらだらーりしましたよ、3時間弱と短めだったけど。次会うときはカラオケでゆっくりじっくりがっつり遊びたいものです。もうカラオケずっと行ってねーーー。