またこの時間

実家がK市からM市へお引越しですのよー。

祖父母の介護とか病院通院とか今の借りてるとこがあまりに古くてそろそろ普通にやばいだろう、という伯母の判断等諸々ありまして、お引越ししますのですよ。
駅で見れば2つ分位なんで大した距離はないんだけど、それでもやっぱ引越しってのは大変ですな。1人暮らしとかとは荷物量っていうか処分・仕分けしなきゃならんレベルが違いすぐる。ありすぎ。あの家はちょっとしたゴミ屋敷レベルなので大変ぽいです。大阪から出てきてくれてる伯母が殆どやってくれてます…全くもって申し訳ないね!
祖父は痴呆が着々と進んでる+元々整理整頓・片付けというものが出来ない人(仕事一筋の人だから)なので、全く役に立たないどころか伯母にとっては邪魔なことこの上ないっぽくて、祖母の家に早々に追いやられましたwww(ていうか夫婦なんだからいい加減一緒に住んどけっていう話)
いやぁ大変だね、ボケてきちゃってるもんだから、「片付けた」ものを「なくなった!」って探し回ったり怒鳴ったりするんですよね。いやはや。。。落ち着いてるときもあるんだけど波があるんだよねぇ。まぁ仕方ないね。


伯母は要る・要らないの仕分けしてくれたり、持って行く家具のほこりとか拭き掃除してくれたり、とメイン部分をちょう頑張ってくれてるせいでこの数日腰が悲鳴をあげとるようです。。。そりゃそうだよね。。。
私はメインの詰め込み作業があまり手伝えないので、せめてもと思い車で荷物持って往復したり、「これ普通男手が要るんじゃねぇの?w;」みたいな重いボックスを運んだりしてます…。ちびちょで鍛えられてるせいか案外力強いもんで自分もびっくりばーちゃんもびっくりよ。運べてるけど…やっぱこういうとき旦那さん呼びたくなるねwwwいくら旦那さんがほそーーーくてもやっぱ殿方の腕力は違うのですだよ。細くてもやっぱり奥さんよりは強いのよーーーちきしょー今だけわけてくれーーー。




という手伝いのせいでここ数日睡眠不足と言わざるを得ない。
仕事で朝方(5〜6時)に寝て、9時頃起きてちびちょの保育園の準備色々。
9時半〜10時にちびちょを保育園に送り届け、その足でそのまま車出して実家とか引越し先とか荷物もってよいこらせよいこらせ。
夕方〜夜ちびちょのお迎えのために家に戻って、夕飯作って、また仕事データ来てるようぉおおおい!!→朝方


みたいなことを繰り返してる気がするます。
でも案外元気。不思議。
しかし目の下のクマもちょう元気。最悪。orz



仕事がないときはゆっくりちびちょと夕方寝するんだけどねー(それが原因で今度はちびちょが夜寝ないんだがね)
今何かちょう忙しいっぽくてしょっちゅう仕事が回ってくるます。うごごごごがんばるぞうここではたらかないとほんときゅうりょうどろぼうなんですよいつまでせいしゃいんかどっきどきしちゃうよねとりあえずいっかいねるぜよおやすみ