ぶんぶんぶん

毎日蜂が飛んでいます。洗面所と玄関先のインターホンのとこ。
洗面所なんて窓がっつりしめてあるというのにどこから入ってくるのよ…!!!しかも入ってきた後出れなくなってずっと窓に向かってぶんぶんぶんぶんしてんの。この窓から出入りは出来ないと思うんだけどなぁ…網戸部分ははめ殺しだから動かないし…不思議。隙間の隙間みたいな狭さでも結構通れるんですよね、虫って。困るなぁ。1日に1〜2匹が洗面所に侵入して、夜になると疲れ果ててお亡くなりになるという…いやーん。入ってくんなよぉぉぉ。。。


インターホンは、背面の壁がタイルで、そのタイルの溝を伝ってインターホンの中(!)に出入してはります…巣になってんのか?外からぱっと見た感じでは他のとこには巣とかないからなぁ…ここなのかなぁ…。
朝方とか夜とかに殺虫剤で攻撃しておこうかなぁ…インターホン出入りされるの地味に困るし。
ちびちょ抱っこして帰ってきたりすると、鍵を開けてる間にぴんぽん押したくてしょうがないらしくて手伸ばすのよね。あぶねー。何の蜂かも良く分からないしさー。やだよー。もう。


でも業者に頼むとくそ高いので自力でどうにかしたいところ…。蜂は大抵の殺虫剤(ハエ用とか)で簡単にしとめれるというので今度涼しい時間帯とかに頑張ってみようかな…どきどきどきどき…刺されないように真っ黒髪には帽子でもかぶりますかね…。金髪なら良かったろうに…。