ゲーム近況

スラもり3クリア後はすっかりPSPに戻ってるwww
あと携帯ゲー。カイロソフトの新作出ると買っちゃうし、
ついでにうっかりアメブロ繋がりで
ピグライフとか携帯のモグとかちまちまやってしまったり。
(水やりきてくれたら返すよ!お庭
でも合間合間アーカイブスとかのぞいてたりもしまする。


アーカイブスは昔やりかけて挫折したレブス落としてラクリマ編やってんだけど
かえほん繋がりのユウさんがpixivでかわうぃのあげてて気になったもんで
だんじょん商店会も落としてきちゃってて、
どっちかっていうとだん商ばっかやってる…おぉぅ。伯爵様可愛いよ伯爵様。
ていうか大体みんな可愛い。なんだこのゲーム。可愛い。
あと散々やったのにPS版のを見てないっていうだけで
1200円のぼったくりクロノトリガーをDLしそうになってて危ない。
スクエニアーカイブスはアーカイブスのくせになんであんなに高額なん…。
でもまんまと払いそうになってる辺り需要あるってことかね…あこぎぎぎぎぎ。。。


PSPのみのやつだとワールドネバーランドのナルル王国も結構前からやってる。和む。
ワーネバは思い出したときにふらっと帰るようなプレイスタイルなので、年数的にはなっかなか進みま千円。
でもシーラエルグで1年目Dランクスタート後→B→エルグ長→エルグ長+酒場の主+妊婦、という駆け抜けすぎな人生で公私の公は結構充実。
でも公私の私がねwwwなんなんwwwフローリアンくんまじそっけないwww
結婚まで辿り着くの地味に難しかったwww
別の男と結婚した女の子を恋人認識したまま離れないとかまじ未練たらたらすぎひどすwww
結婚したらしたでやさしいタイプの台詞吐くわけでもないしね!
プルト王国のときの旦那さんが懐かしい(…)
…ホントなんでこいつと結婚したんだろう(ゲームの話です)


PSPのみのやつワーネバ以外だとなんだ。
不思議の国の冒険酒場ポータブルとかか。
携帯のやつらしいけど知らんのでちょうどいーかと思ってせっせとやってた。
町の人とか基本台詞変わんないからちょっと寂しいんだけど、壁に隠し通路があるとかなんか懐かしい空気がすごかったwww
あとシーラちゃんとフレットくんが可愛くてね。
フレットくん草食っぽいのに物理攻撃の要でしかも大抵のこと知ってて助言してくれたり調べといてくれたりするとかなんというイケメン。シーラはさっさとフレットくん嫁にもらっとくべき。(嫁?)


UMDは前までパタポン3入れっぱなしだったんだけど
マルチプレイしなきゃならなすぎてDLCは挫折したので
ユーディのアトリエポータブルを突っ込んだままでござる。
妹のヴィオラートポータブルと交換する予定なんだけどずっとそのまま。
でもアーカイブスとかワーネバばっかりやってるせいでディスク全然起動されない…w


●あとPS3もトトリとか相変わらずやり残しあるし。
EDとかトロフィーとか全然集まってないんだよね。。。どうすべか。。。
EDの内容は見れなそうなやつはいくつかプレイ動画見たから満足した感も。。。
でもトゥルーは自力でも見たい。。。マークさんは自力でも見たはあはあ。



ホント最近の一部分だけなんだけどこうやって書き出しただけでもひどいね。。。
あの…なんか…色々並列してやりすぎだ…よ、ね。。。
でもクリアよりもそのゲームをやってる時間が和むもんで仕方ないね…!
だから全然クリアしないままうろうろしてたりするんだけど。


あとアニメ版のペルソナ4見てるもんでP4もやり直したいんだ…!
俺…今やりかけのゲームクリアしたらロリコ…いやナナコンに戻るんだ…(何年先