スライムもりもり

スラもりのために3DS買ったったーてついったにしか書いてなかったな。
やっとクリアしたよ!遅!発売翌日に買ったくせに!
(新色のアイスホワイト待ちで翌日になった)
ちなみに発売翌日に買った割に
すれ違い通信で初めてすれ違えたのが今日だっていうね!
毎日通勤で持ち歩いてんのに…な…マイナーゲーめ。


DQ9のときのすれ違いはあほかって程居たのになー。
家から駅いくまでによく同じ人とすれ違ったりもしたけど(w
大抵電車乗ってる間に5人〜10人は簡単に行ってたのに。
そもそも3DS人口が少なそうだもんなー。
スラもりシリーズ自体もドラクエの割にあんまり大きくないし。
むーん。
3は2に比べて色々削られててしゅーんともなるけど
やっぱ可愛いし良作なのでもうちょっと人口増えてもいいのになーと思う。


ちなみに1〜2までと違ってさみしかったポイントは
・町の人に名前がない
・町の人がスラストライクしてもぷんすかしてくれないし台詞も変わらない
・セーブのときに歌ってくれない(まぁその分早くていいっちゃいいんだけど
・仲間助けるとかがないからダンジョンはクリアして素材集めるだけ
・だから当然St(スラトン)鉄球の存在がない(どうでも
・机の上とかぽいんぽいん登れない
・煙突から入れるとかミニゲームとか小ネタが少ない
・音楽のバリエが少ない。
・自力で船乗り込んでいくのが砲台からしか手段がない
・パパが技教えてくれない…(まぁあの壁もないけどさ…

この辺りがとりあえず気になったとこかなー。
小ネタ好きとしては2の方がよかったのかもー。
人数あつまると10スラトン分動かせるーとかわいわいしてて可愛かったんだけど。
2は敵の勇車の開いてもいない入口を自力でぶっこわして乗り込んだり弾盗んだりもできたしなー。
セーブのときに画面にうつってるこ全員で歌ってくれたのとかもなー勿体無い。
ちょいちょい寂しいなー。
あとスラみちゃんもおにいちゃんじゃなくてお兄様とか呼んでくれてもいいんj(ry


でも結局好きなんだけどね。3も。
仲良し組で最初から最後までいつも一緒にいるのとか可愛すぎる。
お船のパーツも、ももんじゃ系のマストがお顔可愛くて外せない。
とりあえずやっぱり全部かわいいね。