またPHPに苦しむのか

KOCの絵師ギルドがある、というか運営引き継いじゃってるんだけど
サイト+ギルド内をALLリニュすることに。
というかリニュします、とかいったまま
ずっと時間取れなくてそのままにしてたんですが・・・;

1からサイト作るのは楽しいけど大変ですね。
素材(壁紙とかアイコンとか)は全部手作りなのでそれもまた大変。
借りてくるのは規制とかあってどうも面倒なので手作りです。
アイコンとかドットちまちま打ってるよ。楽しい。

そんなことより掲示板が問題で。
画像が一度に2つor3つアップロード出来て、お絵描き機能はなくて、
色が青+白をメインで、ちょっと可愛いデザインで
とかいう条件にぴったりなものってそうそうなくて。つーかなくて。
とりあえず画像アップロード出来て改造OKなBBS貰ってきて
それを元に改造しなきゃ駄目かーという結論に。
しかもPHPで。
ぅぁー・・・昔WEBコンテンツの仕事でPHPに苦しんだというのに
またお前ですか!!!

ソース読んで中身理解する位は何とか出来るかもだけど
自分で全部改造するとか ありえない ので
旦那様にお手伝いしてもらうことにしま、し た・・・orz
というかむしろ旦那様メインで(ぇ
・・・だってできないもん!!!!!!!!!!!!!

「やったげよーかー?(^^)」「�堯腹◆�;)MA JI DE !」
うぅぅぅ旦那様に後光が見えたよ。・・・なむなむ。
「CGIの方改造でもいいよ〜」「PHPの方が軽くていいかなぁ」
PHPか〜ちょっと調べないと駄目なとこあるかもだけど
 多分普通に出来ると思うよ〜それ位ならやったげるよ〜」・・・だって。

そうかい。
俺は調べても何ともならんでよ!くぉぉぉぉ!

思考回路はショート寸前どころかそこでまたブチ切れですよ。
まぁ何だ。所詮仕事のジャンルが違うからあれだ。
ウチが出来ないのも道理。何も問題ないよ。そうそう。うん。

というワケでこれから改造宜しく>旦那様

あ、その前にデザイン決めないと駄目か・・・。
素材はとりあえず大きさだけ決めてダミーでいいかな。いいよね。

メインPCにPHPインストールした方が良いのかな。
毎回鯖にUPしてチェックとかはやっぱ面倒かな。