昨日のことだけど。

旦那様のスーツにお急ぎクリーニングでは対処してくれないようなシミが!
会社でチーズカレーヌードルの汁こぼしたらしいよ。
上着にはついてないみたいですが
前の会社がずっと私服だったのもあって替えのスーツとか1着もなく。
元々そろそろ買おうとか云ってたのでこれを機にと思って
近所の青木へ行ってみました。
えー・・・改装工事のため他店舗へどうぞみたいな看板の罠。

ちっ。じゃあ新宿でも行きますか。ということに。
行く前に家に寄ってニンテンドーDSを持つ旦那様。
何か新宿で体験版DLとか出来るらしい。へぇ。

新宿ついたら目の前に青山があったので入ってみました。
店の人に聞いたら背高いのであちらのコーナーへどうぞ、みたいに
連れてかれました。そりゃ187だもんな。
よさげなのを見つけたのでメインに1着お買い上げ決定。
下2本ついてるから替えが利くしね。
あと2着目は1000円だというので
黒でちょっとカッコよさげなのを選んでみました。
何か中にベストもついてて
プログラマーってよりデザイナーぽいカンジ。
いいねー1000円だし。ってんでこれも一緒にお買い上げ。

急ぎだったので(月曜には必要ですもの)裾直しだけ。
エストは4cm位詰めたほうが良いんだろうけど
後々でもお願い出来るし、ベルトあるから大体は間に合うし。
ホントは18日以降のお渡し予定、とかなってて、
急いでも月曜以降とか言われてたんだけど、
受け取り夜になってもいいので、と云ってみたらやってくれました。
良かった良かった。云ってみるもんだ。

えぇとお会計で6万ちょい飛びました。(・・・
でも下2本ついてるし、1着は1000円だしって考えると
1着辺り3万位で済んでるので取り立てて高いカンジでもなく。
しかも生地が結構良いカンジでデスクワークなら5年位はもつとのこと。
営業で酷使しても普通2〜3年はもつんだとか。
そう考えるとねー。別にいいかなって。

6万ちょいのウチ4万は返してくれました。
残りは誕生日だったしプレゼントってことで。
今まで何もあげてなかったしねぇ。貰ってばっか。
・・・毎年のバレンタインみたいだ。
高校とかでもいつも女の子が持ってくるのを食べてるくせに
お返しらしいお返しをしていないという・・・す、すみませ;>友達

自分のだと安いやつでうまく使えそうなものを!とか選ぶんだけど
人のだとあんまお金気になりません。
でも使い捨てにならないように大事に着ておくれー>旦那様