たっち!ニンテンドーDS!

スーツお直し待ちつつさくらやへ。
ニンテンドーDSにソフトDLさせてくれるらしい。
というワケでメテオスをDLする旦那様。
家帰ってやらせて貰ったけどこの手のヤツは
慣れるまで時間がかかる・・・。頭使えないよ。
でも教えて貰って何度かやったらようやく10万点に届きました。
これなら普通のやつあってもいいかなぁ。
でも今日は違うものをお買い上げ。

1:GBAキングダムハーツ
ガンガンで連載開始したのを見たらやっぱやりたくなり。
機会があったらやろうと思ってたからまぁいいかと思って。
でもまだ旦那様がメテオスしてるのでそれが落ち着いたら。
買うときスーツでお金出てるの知ってるせいか
旦那様がうーん・・・て顔してたけど
これもプレゼント、プレゼントとか
どうせ買ったら買ったで先にやるんだろ!とか押し切りました。


2:あと何をとち狂ったかアンジェリークトロワ。しかも愛蔵版。
いや、前からトロワも笑えるよ、と聞いてたので
安くなったらやってみよーとか思ってたのね。
そしたらBESTプライスで出てたからつい。うっかり。

主人公と周りの人皆が顔見知りなせいか
2のときみたいな冷たいセリフで過ごす序盤じゃないんですね。
ちょっと拍子抜け。でも凄い気楽で良かった。やりやすいー。

で聞いてた通り相変わらず面白いゲームでした。
個人的には何度見てもオスカー様の ファイヤー! に爆笑します。
や、やばい、オスカー本気面白い。

本編の方はあまり情報仕入れてないので
とりあえず1stプレイは適当に進めてます。
そしたら光と炎、水と闇、その他、みたいな本気偏った建物エリアに。
干乾びそう、カビてそう、ごちゃごちゃしてそう。
にしても3人で育成するのとかちょっといいですね。
実際建つ建物は明らかに2人で建てたように見えるんですけど。
・・・凄いCPぽい・・・いや何でもない。あるけど。(謎

アリオスとかも出るのは知ってるんだけど
どこでどうしたら出るのかとか何も調べてないので
とりあえず1stプレイではほったらかしで進めてます。
一通りやってみて2ndプレイでちゃんと出そう。うん。

色々違和感もあるけどやってくウチに結構慣れてきてるので
このまま適当なカンジで頑張ります。

・・・発売当初はティムカの成長っぷりに本気で引いたものですが
4コマ見たり(先に見てるのがおかしいね)時間が経ったりして
免疫がついたのか、実際ゲームやってみたらそうでもなかったです。
案外平気だった。
当初あんなにキモいと思ったのは何だったのかと思う位。

1stプレイは適当がモットーなので
最初に上がり始めた人で行こうってカンジに。
てワケでヴィクトール様がぐんぐん上がっております。
今回ってデート後にその人の担当する能力上がるんですね。
力の補充とか学習とか。
・・・おかげでありえない位 光 炎 鋼 の補充上限が高まってます。
他のやつも頑張ってあげてたハズなのにこんなに差が・・・。
す、すげー上がりすぎだよ・・・。こんなにいらないよ・・・。

・・・1stプレイはこの後どういう方向に突っ走るのかしら。
エトワールは安くなってもやるかどうか判らないなぁと思いつつ頑張ります。
ドラクエはどうしたとか思いつつ頑張ります。(・・・