逆転裁判新作つーかリメイクつーか

妹の日記で取り上げられてたからウチも見てみた。

http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/
これがDSでの上下画面使ったイメージってこと?
何か微妙そうなバランス・・・とかちょと思いました。
でもすぐ慣れるんだろうな。

というか。リメイクというべきなのか
新作というべきなのかいまいちよく分からない・・・。
新キャラ出たりストーリー増えてたりしても
結局は1だからやっぱリメイクなんだろうけど。
何か普通感じるリメイクの匂いがしないんだよぉ(謎
あれか?タイトル変わってるせいか?
あ、そんな気がしてきた。
サガミソもそうだったし。*1

まぁもっと情報公開されるのを待ってます。
出たら妹は買うのかね?

*1:サガミソ=ロマンシングサガ ミンストレルソングに対して旦那様が発した言葉。
略称をサガミンとか云ってる人が居たらしいよーと伝えたら
えーサガミソじゃないのー?と返ってきた。
僕の中ではある種伝説の言葉と記憶されましたよ。