梅が咲きかけ。


家の2階から。
家の窓のすぐ側まで梅が来ているのです。
で、今朝見たらその梅がつぼみいっぱい+2つ3つ咲いていたのに気付き。
朝はいつも障子閉めたままだったし(寒いから
最近ずっとギリギリの時間まで寝てたせいで
障子開けるヒマなんてなかったから
ずっと気づかなかったんだ よ・・・ね。


今日は久々にちゃんとした時間で朝ご飯したので
ヒマがあってちらっと天気と近所のゴミまだ回収してないか
開けてチェックしようと思って(すごい生活感丸出しですね
見たらちょこちょこ咲いてたので
おぉこの辺にも春が・・・!とか思って写メってしまいました。


冬もいいけど春先もいいですね。和を色々感じとれていいです。
でも好きなのは 春「先」だけ。
だって虫が飛び交い始めるんですもの。うわぁんきえてなくなれ!


いやまぁいなくなったら植物が消えていくんだけどね・・・。