わーい5周年

かえほんの同盟が今日で5周年みたいです。わーわーわー
だらだらしてる割に加盟者さんも増えつづけてこんなに長い間よくぞってカンジ(日本語
思えばこの同盟も最初はウェブリングから始まったわけで。
そのウェブリングも某素敵サイトの星●図書館さんがなかったら作ってなかったわけで。
かえほんサイトの原点はやっぱあのサイトだと思うのです。


かえほん発売当時、周りの友達でかえほんを知ってる人がいるわけもなく
(というかゲーマーがすくねぇんだよぉぉぉとか今の妹と同じことを言ってみたりする)
しょぼーんとしていた頃あのサイトを見つけてしまったのでしたがががーん

当時使い始めたネットでぽちぽちあちこちを巡っていたとき
辿り付いたそのサイトにはかえほんを知ってる(どころかやっている)方々が!ぐぎゃあ!
うわーなにここてんごくですかそうですかそうですよねぜぇはあ
いやさすがにそんな危ないことは考えてなかったですが(過去の私は

何はともあれあれだ。おかげで今の同盟とかリングとかがあるんだ。うん。そう。
そこでかえほん扱ってるサイトマスターさん方と交流するうちに
同盟気分でウェブリングとか作って皆で入ろうよーみたいな話になって。
・・・言い出したの私でしたっけ?あれ?
まぁともかくウチが作って、作ったよーって声かけて
そのサイトに来てた人達を勧誘して入って貰ったりとかして。
小さくも楽しいかえほん仲間ってカンジのリングで。(今もだけど
そんなこんなしてるうちにサイト持ってない人でも同盟気分で参加できるように
普通の同盟も作っちゃおうとか思ってできたのがウチのあの同盟なのです。

最初はそのサイトに来てる人=ウチが声掛けて勧誘出来た人しか
入って貰えないでそのまま終わるんじゃなかろうかとか思ってた同盟も
じんわじんわ増えて230人を突破してみたり、5周年を迎えてみたりするわけで。


そのサイトやリングや同盟のおかげで色んな人に知り合いました。
イベントに遊びにいってみたりとか。
イベントに遊びに来て貰えたりとか。
今ではすっかりアルター仲間なSHIOさんに知り合えたりもしたし。
かえほんお茶会(オフ会)とかもあったりとか。
そのかえほんオフ会のクイズがまた難しかったりして。
そのオフ会のメンツが綺麗なおねぇさんばっかでウハウh皆素敵な方ばっかりだったり。
あぁ〜かえほんて素敵。なんて素敵なマイホーム。(壊れてきた



というわけで今年もまた●周年だわ〜いとかいえるのは元を辿るとそのサイトのおかげ。
そして加盟してくれた方々と今でも遊びに来てくれたりする方々のおかげ。
んで日々駄目駄目ながらも五体満足に毎日生きてる自分のおかげ(ぇ

そんな感じで毎年そのサイトさんにはこっそり感謝しているのでありました。というお話。
管理人だったあの方は元気かなー・・・。