としまえん

タダ券使ってプールに行ってきました。
去年は2時間位で引き上げたのに加えてちょっとくもり気味だったから
日焼け止め塗って無くても平気だったんだけど(旦那様は駄目でしたが;)
今年は腕とか肩とかがしっかり赤く・・・!!あついよーあついよー
痛いより先に熱い!これが日焼けかぁ。
熱いと感じるのは二の腕辺りだけなんですけど
どうやら他のところも結構まっかっかみたい。
よく見えないし熱さとか痛みとかないから自分じゃ判らないんだけど。



普段そんな日焼けすることもないからこんなの初体験でしたよ。
小学校はプールに居る時間も短いし、最近ほど紫外線強くなかったカンジだし。
中学校はプールのみならず大体の体育をサボげふごふ。
高校は小学校以上に入る時間短かったから焼ける間もなく。
むしろ毎日の通学で地味ーに焼けるだけなのでそんな日焼けもせずで。



しかも今年は日差しが凄く強かった・・・!!風も凄かったけど。
そして去年より3時間位長く居たからがっつり焼けて・・・。
あかいよーあついよー。
とりあえずしばらくは長袖でいます。
あと毎日腕とかも化粧水つけないと駄目かも。うーん。


もっとこまめに日焼け止め塗らないと駄目だなぁと悟りました。うぅ次回こそは。