かえるの絵本再プレイ記#1

あらすじ:まだ実家に居た頃部屋に置いてあった本屋の袋が捨てられました。
その中にはかえほんのセーブデータが入ったメモカがありましたが気づかれませんでした。
当然かえほんのデータは丸ごとなくなりましたorz


ある日もう一度あのデータを取り戻そうかしらと思い立ちました。
そしてこれを機に、同盟サイトのコンテンツとして前から考えてた
攻略コンテンツを作ろうと思いました。

というわけで自分で投げ出さない為にもプレイ日記をつけてみようかと。
・・・どの位掛かるか分かんないけど地道にやってみましょう。うん。




とりあえず空いてる時間に少しずつってことでまず1回目。
再プレイってことで気分も新たに、珍しく男主人公君@ナイトにしております。
今回はカリンを連れ回すのが目的です(ぇ
精霊使いは戦力的にも申し分ないし回復も出来るし可愛いし。
ヴィクタ×カリン結構好き。可愛いセットですよね。うふふ。
早速朝のお散歩で体調全回復して頂きました。うはうは。


で本編は<さまよってコロナの街>まで終了。
正確には<運命の水晶をたずねて>の冒頭(神殿内に入る前)までで終了。
仲間入れずに行くとシナリオロストしそうなんで、カリンとアルターをゲット。やっぱアルターだよアルターアルター大好きだ。
でも今回の主人公はヴィクタ君なのでアルターは親友ポジションに。
ヴィクタ×カリンモードで居ても年下すぎるとかからかったりしなさそうな男気溢れる(ある種何も考えていない)アルターが大好きだ。