おめでとうだ!

仕事場を6時頃に出て、地元へ帰って友達と集まりました。
秋田の嫁御がおめでただそうなので、嫁御はノンアルコールなもののみ。
まぁ実際は少し位飲んでもどってことはないのだけどね。
でもまぁ飲むよりは飲まない方が良いね。


妹も連れてったので総勢9名での集まりになりました。
女9人・・・う、うるせぇ・・・!!!
そしてテーブル2つだったんだけど、ウチと反対側の端の方から
ガンダムとかネオロマとかガンソードとかぱにぽにだっしゅとかそういう系の
キーワードが合間合間で聞こえてきて(合間にしか聞こえないほどうるさい各テーブル
妹が「おねぇちゃんの周りはオタクばっかでいいなぁ!!」と言っていました。
・・・いいのか?・・・いいか。


ウチが居た側の席では嫁御の愚痴トークがw
農家の嫁(一家同居)は大変ね・・・ほろろろ。
ウチは元旦に実家行った時あんなのんびりさせて貰ってたのに。
嫁御は秋田住まい、でここ数日毎日豪雪のニュースやってますよね。
あれで当然あちこち止まってるわけで。
・・・そこで「じゃあもう1日泊まってきなよ」という発言が
まったくない辺りまた大変だなと
「山形経由で帰ってこい」とか・・・よよよよ。
めげずに頑張れ。そして無事にママにおなり!!
携帯なら電池が切れるまで24時間愚痴受付中だぜ!