Wiiが来ました

結局今日も朝からWii探しの旅へ出掛ける旦那様。
「池袋で整理券貰えたから買って帰るー」
みたいなメールを11時頃貰ったんだけど、
りりちゃんと共にお休みモード入り始めたとこだったので
帰ってきた12時頃にはzzzモードでとても起き上がれず。
2時過ぎてりりちゃんにあげ終わってしばらくして
3時頃にようやく旦那様と再会しました。


Wii遊んでみたのかな?と思いきや、
ネットの設定が何か上手くいかなくてずっと粘ってたとのこと。
「起きてたら先に一緒に遊んでも良かったんだけどね〜
 寝てたから設定とか面倒なことは済まそうと思って。」
…それでよく3時間粘ったな…。
しかしまだ設定は出来ていなかった!


…というわけで奥さんも起きたことだしもうほったらかして
一旦遊んで見ることになりました。
2人の間にりりちゃんを置いといて、はじめてのWiiで腕慣らし。
シューティングとか狙い定めて連打系はウチが強いな。
でもビリヤードは何か引いて押してが駄目っぽくて旦那様連勝。
ひねるのは角度が思いの他簡単について行き過ぎたり。
エアーホッケーは旦那様がいきなりオウンゴールしたり。
…これだけでも案外楽しいかも。


でもある程度遊んで慣れたのでElebits入れてみたり。
わぁぁんかーーわぃいいぃぃ!!!
見た目もそうだけどどっちかってーと女の子向けかなぁ。
というか塊魂が好きな人は楽しめると思います。
つかんだモノについての図鑑があったりするし。
動作は慣れないとイライラするとこあるかも。
トースターにパン入んねえええぇえぇええばかー!!
ドア開けた瞬間に進もうとして閉めちゃったばかー!!
…わたくしには練習が必要なようです。
ところでこのイラスト描いてるのってこの人かなぁ
とか旦那様とOP見ながら言ってました。
http://www2.ocn.ne.jp/~sigeya/pupa/
久々に見たけどやっぱり細けー。よくこんな…。
見たことない人はTOP絵のカバンから飛ぶと良いですだ。
白黒でも死ねるけどやっぱカラー絵の凄さが…。おごご


結構な時間Elebitsで遊んでたら
隣に居たりりちゃんがハラヘリになったので中断。
そして旦那様はゼルダを…ってゼルダも買ってたのね。
最初に出てくる馬が可愛いなぁ…癒された。
…癒されついでにどっと眠気が来てりりと寝てしまったり。


起きたら旦那様にのほほんオーラで見られておりました。
りりと並んで寝てたのが家族ぽくて良かったらしい。
寒くなってきたからそろそろ3人同じ部屋で
ぬくぬく寝ても良いねーとか話しておりました。
小さいうちなら出来るぞ川の字。
育ってくると寝相の所為で崩れるかもだぞ川の字。
まぁもうしばらくリビング生活してみて、
寒くて駄目だと思ったら上での生活に戻しますかね。



あと起きたらネットの設定が出来てたw
早速旦那様はお友達と携帯でメールしながら(…
Wiiでメールしてみたり、Miiを送ってみたりしました。
旦那様のMii必見!良いカンジに似てる!
2人で並んで絶対目はこれ!とか言って作りましたよ。
で身長はMAXにして、やせ目にして旦那様のMii完成v
Miiも結構楽しいかも。
ネット公開するまでは広場に2人しかいなくて
目の前にぽとんと落としてみたら最初だけはお互い手振ってて
わぁ仲良しvみたいなアホなことしてたんだけど、
その後は何度目の前に落としてもぷい、とそっぽを…orz
…システム的に離れてないと掴めないからなのかもしれないけど
何かこう…さ、さみしー。うええええいちくしょーー
とまぁ初日から色々遊んでみました。
うん。いいんじゃないの、Wii
PS3は今のとこ特にやりたいわけでもないからWiiで良かったと思う。