クインテット

仕事しつつ目の前でTVつけてるんですが
この時間は見るもんがなーい。
ニュース1日中見てるからもっと夜遅くなるまで
新しい内容あんまなくてつまんなーい。
てワケで3チャンつけてたりします。
ぜんまいざむらいが密かに可愛くて見てたり。
でも今日はその前のクインテットから久々に。
ラストの方だけ見たんだけどチョップスティックスの
プチアレンジみたいなのをやってて何かかっこ良かった。
ピアノ以外のが混ざるとちょっといいなぁ。


最近歌は聞けども曲は聞いてないなぁと思いました。
…昔はクラシックばっかり聞いてたんだけどなぁ。
チェンバロの音とかバイオリンの音とかが好きで
そういうのがメインのCDが家にぱたぱた増えたものでした。
あとアルパとかオルガンの音も好きなんだよなー。
丸みのある可愛い音が好きです。
金管楽器はちょっときんきん響くのであまり。。。
昔マウスピースだけだと音階つけれるのに
何故かトロンボーンになると音が変えれないという
凄いアホなことやらかしたせいもある。。。かも。
うーん。やっぱ弦や鍵盤や木管の楽器が好き。
また楽器触りたいなー。アコーディオンとかも。