910SH

に携帯機種変しました。わああああなんだこれーーー!!
V601Tで数年過ごしたウチにとってはどえらい変化でした。。。
初めてのシャープ、初めての3G。
・・・(▽`*)????
取説なんてゲームじゃない限り殆ど読まんのですが
今回ばかりは一通り読むのが楽しかったぜ。
読まずにいじってたら機能がありすぎて、
どうやったらそのメニューが出てくるのか四苦八苦しました。
1回出したメニューに2度目辿り着けないというありさま。
そしてどのボタン長押しすればそのメニューが出てくるのか
とかショートカットを探してみたりとか。えええん。


しかも着信・発信履歴って今までずっと上下だったのに今回は左右!
気持ち悪ー。でも旦那様は普通上下だよ。とかえええええん。
Jフォンやらボーダフォンが普通なわけあるかーーー(酷い
ウチの使ってたのは今まで全く普通ではなかったのだろうか。



2Gのときに使ってたサイトとか3Gで行くと随分・・・。
PCサイトブラウザ機能に切り替えなくてもPCで見るのとあんま変わらない。
(むしろPCサイトブラウザの方が使いにくい?今のところ。)
凄いーーー
今までの携帯じゃサイトに全く対応しきれてなかったんだなぁとしみじみ。
ここのブログとか電子書籍サイトとかも偉い違うじゃないか。
電子書籍は今まで入ってるのは知ってるのに、携帯が対応してなくて
見れなかった作品、てのがあったんだけどもう気にしないぜ!


2Gでは偉く遅かったダウンロードもむちゃくちゃ早い。
2Gでは偉く重かったローカル処理もむちゃくちゃ早い。
・・・うん。機能さえなれれば仲良くなれそうです。



ホワイトプランにはちょっと前から変更してあったんで
機種変と同時にパケットし放題つけてきました。
3Gはないとパケ代死ぬらしいから・・・;;;
2Gはパケット系のプラン何もつけてなかったけど全然平気だったのになぁ。
最初の2ヶ月は無料とのことで今のうち落とそう、と頑張っております。
着うたフル・・・は自分PCでどうにかすればいんじゃねー
とか思って普通の着うた落としたり。
・・・まだドーパンだけなんだけどね。
あああーゲーム・アニメ関連の曲が入ってない携帯こんにちは。
多分あっという間にさようなら。


私信>きゃんとすとっぷみー落とした。凄いイエイエ言ってる>妹



しかし最初に感動したのが記号だったあたりどうなんだろう。
いちいち記号を開きなおさなくても連続で打てるとこ。
今までは
記号→(を打つ→勝手に閉じるのでまた記号→)を打つ→勝手に閉じる
今回は
記号→(を打つ→)を打つ→自分で閉じる
わああい嬉しーーー!
そういうシステム面で感動するのってどうなんだい。
自分の年齢と性別が疑問に思えます。


あとカメラもビデオも何か高機能。多分6割位機能使わない★
・・・とりあえずりりだけ撮ってみました。
旦那様にも赤外線であげました。待受ーーー