ぎゃあ

会社の方が手が足りないぽくて
急に仕事がどばっと回ってきましたw;
まだ頭ちょっと使わないといけない冊子一冊分
いじってるとこなのにー。ぎゃあ。


単純作業に近いから難しくはないんだけど
ソフトとか画面とか環境が足りてないのがキツイ。
やっぱDTP系統の仕事…というかイラレ作業は
ペンタブとノーパソじゃなくて、デスクトップとマウスだなあ。
ペンだとアンカーとかパスとか1クリックしたいとこで
ドラッグしてしまいがちで、きえええっ!
テキストオブジェクトにしたいんだよおおお
誰がテキストボックス引っ張れといtt(ry


あぁせめてAdobePDF位プリンタインストールしておくべきだったなぁ。
CADからPDFにはいてイラレにリンク、とかしたくてもPDFにはけないと
会社の人に頼んで具材データ作って送って貰わないといけない。
そしてそろそろCSとかも入れないといかんかもです。
クライアント側が無駄にver上げていくので
こっちもCS使わないといけなくなったり。。。
10以下とデータを混ぜないでくれるならCSもそんな悪くないんだけど…。
どうもクライアント側はCSをver下げてみたり、また上げてみたり、と
あちこち飛ばすことがあり(大人数が代わる代わる触るせいもある)
時々その一環でデータの中身が吹っ飛んでたり文字化けしたり。
…やっぱ仕事は環境整った会社でやりたいな。。。
りりちゃん早く大きくなあれー!!