色の差が…

ginga10152007-04-10

会社から一時的に貰ったパソコン君からログイン。
仕事用マシンだからネットなしで良いかなぁ
と思ってたんだけど、どさっと来るはずの仕事がどうもまだ
出てこないらしくこっちまで回ってこないので繋げてみた。
家のLAN設定はノータッチなので旦那様任せでしたが。
予定おすと後が大変だから早く出してよクライアントさーん。
とはいえネットで遊ぶのが目的なんじゃなくて
最近ノートPCばっかで色彩感覚が狂ってるんで
新しいフラットモニタで見てみよう!と思って。
(もう1台あるブラウン管のだとまた違いそうな予感。)
あと家のPCに入れてあるツールとか曲データとかを
メディアでうつすの面倒なのでLANで移動しようと。


結果今まですんごい色環境で見てたなぁと。
流石ノートだぜ!!!!さいあく!!
ここのブログとかも凄い明るく見えるよー。しぱしぱ。
同盟サイト改装したときもノートで作ってたんで
今見ると結構色が眩しいです。。。だ、大丈夫かしら。
色の差はとりあえず画像にしてはっつけてみましたが
(左がノートで見てたとき。右がおにゅーPC。なイメージ図)
軽くこの位は差がある。
小さい範囲だとそれほど分かんないかもだけど
HPみたいに1つの色がどべーっと塗ってあるタイプだと
すんごい良くわかります。。。
あとイラストの肌の色も結構。
緑…っていうか黄色っけの強さが随分違ったみたいで
全体的に印象がちょっと変わる。
あーこんな色で塗った記憶ないのに!!


とりあえず作りかけのブログテーマは色を直さないと…。
良かったー画像とかイラレで作ってて。
トンボも枠残してあって。なかったら大変だった。。。