おむつ3枚斬り

相変わらず便秘がちなりりちょ。
厳密には硬いうんちじゃない限り便秘じゃないらしいんだども。
2、3日出ないのは当たり前になってるカンジです。
いつも3日目位になるとあれ?そういえば出てないなあ
と気付くのでお腹もにょもにょマッサージしてみたり
水分多めに摂らせてみたりするんですがなかなか。
先日3日位離乳食にヨーグルト食べさせて
昨日はヨーグルトが切れたのでさつまいもあげてみたり。
そしたら今日の夕方わんわん泣いて目覚ましたと思ったらたっぷり。
離乳食食べさせるようになったからゆるゆるうんちじゃなくなりました。
なんかもったり。後ろまでのびないので大いに結構。
おむつ替えて良かったねーとか言ってたんだけど
本人はまだ良くなかったみたいで新しいオムツ敷いた途端追加。
お尻にべっとりついてるのが気に入らないらしくまたぐずり、
いいかな?と思ってお尻拭いて新しいオムツ敷いた途端また追加。
おおおおおおい一度に頑張ろうぜ!!(無茶な
まぁ1週間ペースでもちゃんとたっぷり出し切れてるみたいだからいいか。
もうちょっと大きくなる頃にはお腹の調子ももっと上がってるでしょう。