ばれんたいん

クリスマスプレゼントに旦那様からオーブンレンジを貰ったので、今年のバレンタインはそれを使って何か作ろう!と思ってまして。
昨日(13日)の夜に作ろうと思ったんだけど、バターが普通のしかない(しかも量も足りない)ことに気付き断念。その上よく考えたらラッピングできるものも何も買ってなかったことに気付き更に断念。。。


というわけで、今日(14日)仕事行く前に途中の駅でラッピング用の袋とか、紙のマフィンカップとか買い足して、夜22時半に作り始めました(ええええぇぇ
だ、だ、だって帰ってきたのが22時だったんだもの!!
晩御飯ばばっと用意して、旦那様には食べてて貰いつつ、がっしゃんがっしゃんしながらマフィン作り。
・・・私オーブンって人生で初めて使うんですが!!!!!

とどぎまぎしつつも何とかなったよ!!おーいぇー!!

カップの8分目位までにしたはずなのに、焼いてたらあふれまくって隣のカップとくっついたり、下の板にくっついたりしたよ・・・うぉーぇーーー。。。orzシクシク



粗熱もとれてないほっかほかのマフィンだったけど、とりあえず袋に一旦入れて渡せたー!!
・・・と思って振り返ってリビングの時計見たら12時を2分位過ぎてたーーー!!!がーーーん!!!とへこんでたら、

「あの時計ちょっと進んでたんじゃなかったっけ?…ほらギリギリだよー」
と旦那様に見せられた携帯の時計は23:59でした。う。うおおおおおおおおおまじかーーーー!!間に合ったー!!わー!わー!うれしー



あぁ良かったー。


とほんわかほんわかしてたら、旦那様にあげたはずのマフィンが1つ消えてる!!??
…ちびちょにがじがじかじられてました。
「んめっ!!」だそうです。そうかいよかったねでもそれぱぱの!りりにはさっきあげたじゃないかぁぁぁ…;;;


…とまぁどたばただったけど、それなりに良いバレンタインでした。はい。