お金は大事だよー

ホントお金は大事ですね。
弟の口座がすっからかんで来月のグループホーム実費代(生保の人はGH利用料は無料なので実費だけ(しかし8万3千円/月…)が危うい!と思ってたら、そうだ、弟は生活保護だからお金もらえるんだった。助かったー生き延びたー。
しかし生保の金が入るといっても、自動振込口座の登録をしていなかった(というか市指定の支店に弟名義の口座持ってなかった)ので生活福祉課窓口での取り置き=自分で取りにこいやゴルァ!です。
…イクゾー!(ナイトハルト
金のためなら!…。



んーGHで暮らし始めたわけだけど、実費分だけでも結構かかるねぇー。…。実家の方も家賃とか払うわけだし、下手すると家で全員まとまって暮らすのより金かかるんじゃなかろうか。…でも平日家に帰られても、夜ごはんとか誰も面倒見れないしな。。。
何せ実家のことをやりに来てくれてた大阪の伯母がキレて出ていってしまったのでごげふぁ!まじでーこの時期にとかありえねーwww…ウチの家系の人達はドライかつ超マイペースすぐると思うます。ひどいね皆、私もだが。それに比べて旦那様側の家の人達はなんとしっかりしてることか。うっうっ羨ましい。


グループホームの方で受給の枠取っちゃうと、家事援助の枠(ヘルパーさん利用とか)が消えちゃうのが痛すぎるんですが。この制度どうにかならんのか。
金曜の夕方〜土日〜月曜朝まで実家に戻ってくるんですけどー。…単純に月の3分の1位は家に居るんですけどー。ヘルパーさん居ないときっついんですけどー。伯母が戻ってくれれば別だども。伯母は神経質なとこがあるので、あの家のマイペースな人達に囲まれてるとすぐぶちキレちゃうんだよねぇ。可哀想に。まぁ色々任せっぱなしだったのも悪いんだけど。でも助けるにも私も日中あまり動けないんだよね…1歳半のちびっこもいるし。


正直な話、「私に細かいこといわれると大変でしょ!そっちで全部やるんでしょ!ぷんすか!」みたいな勢いでキレられてもなぁ。…今一番手がかかるのはアナタのご両親(私からすれば祖父母)なんですが…。自分の親のことまで全部丸投げしていかないでぇえええ…!!!と思う。ホント申し訳ない話だけど。
祖父母が2人一緒に暮らしてくれるなら多少楽になるんだけどなぁ。ていうかそれが普通なんだけどなあ!!!



弟だけならやっぱ姉弟だし、私や妹で何とかする自信あるけど(戻ってくるの週末だけだし)、祖父母は日中ほっとくとどうなるか分からんので、やっぱり日中誰かに見てて欲しいんだよねぇ。我が侭というか気にしすぎかもしれないけど。特に祖父。
…祖母が祖父の面倒あんまり見ないからねぇ。食事とか自分だけマイペースに食べたいときだけ食べてるしwww祖父は祖父で戦争とかシベリアとか経験してる人だから凄いガマン強いというか、空腹感とか素で考えない(勿論年的に少食になってるのもあるけど)。だから食事は目の前に出してあげないと食べるの忘れるし。出せば食べるけど。



はー…ウチの母方みんな普通じゃないんだな、と割と最近になって自覚しましたw遅すぎwww